
東京・世田谷に本社を置く「PLAY WORK GROUND」が、渋谷道玄坂交差点にこだわりのクラフトビール&ソーセージが楽しめる「HOURS(アワーズ)」をオープン。
朝7:00~翌4:00の21時間営業で「自分らしい時間」を提供する。
「日常がもっとオモシロくなる」を目指した共同プロジェクト
2023年4月に設立された「PLAY WORK GROUND」は“Develop Your Lifestyle”をテーマに、宿泊施設のプロデュース・運営を主とした、これからの時代に求められる新たな体験価値を提供している。
12月1日(月)にオープンした新店舗「HOURS」は、『「都市」も「地方」も「働く」も「暮らす」ももっとオモシロくできる!』というビジョンのもと、多様なワークスタイル・ライフスタイルを支援するグループ会社「ヒトカラメディア」との共同プロジェクトとして誕生。「HOURSがあることによって、渋谷に通う、住む、訪れる人たちの日常がもっとオモシロくなる」そんな状況を目指し、HOURSを通じてさまざまな価値を提供する。
渋谷道玄坂交差点の一角に「HOURS」がOPEN

「HOURS」は“僕らの時間に僕らのビールを”をコンセプトに、世界有数の「さまざまなそれぞれの時間」が交差するエリア渋谷で、多様な時間を生きる人たちに寄り添うブランドとして誕生。渋谷道玄坂交差点の一角というアイコニックな場所に位置し、メインの食事はもちろん、仕事帰りに気軽に立ち寄れる0次会や2次会の場など、渋谷を行き交う多くの人にとって気軽に使える居心地の良い場所を目指している。
どの時間帯でも“自分らしく過ごせる”ことを大切にした心地よい店内空間に加え、テラス席やベンチなど季節を楽しめる席も用意。Wi-Fiはもちろん店内の一部席では電源が利用可能で、時間を問わずPC作業などが可能だ。犬連れでの来店も可能で、散歩の途中に気軽に立ち寄れる設計になっている。
また、同じビルの2~3Fには、サウナ&宿泊施設「Dogen Sauna & Stay」も運営されているので、「HOURS」と合わせて利用できる。
HOURSの「時間に縛られない」スタイル

HOURSでは、すべての時間帯でクラフトビールを提供。7種類のタップビールと約40種類のクラフトビール缶を揃え、午後の気分転換、夜の乾杯、深夜の静かなご褒美など、その時々の“あなたの時間”にフィットする一杯を目指しているという。
国産クラフトビールにこだわったラインナップは「食事に合う」を軸に選定。飲みながらのミーティングや軽い一杯にも対応できる低アルコールビールも常備し、タップは打ち抜きごとにラインナップが入れ替わる。
HOURSオリジナルのクラフトビールには“レモングラス”を使ったラガーを用意。看板メニューのポーク×レモングラスソーセージとの相性はもちろん、他のソーセージやフードメニューとも幅広くマッチする。
全国から選定したクラフトソーセージ&本格ホットドッグ

11:00~18:00は、祐天寺「マルニハム」や、沖縄「TESHIO」など、全国各地のメーカーから選定したソーセージや自社オリジナルソーセージを使った趣向の異なる5種類のホットドッグを提供。ビールとの相性を考え抜いたシンプルながら満足度の高いラインナップだ。
「渋谷らしさ=さまざまな人やカルチャーが個性豊かに混ざり合う街」と捉え、その世界観を食文化・各国のスパイス・味わいの違いで5種のホットドッグを表現。片手でも食べやすいサイズ感&しっかりお腹にたまる満足感を両立する。

“ビールが進む”がテーマのオリジナルソーセージの看板メニュー「ポーク×レモングラス」は「マルニハム」と共同開発。水の代わりにビールが練り込まれている。他にも「チキン×ブラックペッパー」「ラム×クミン」など、それぞれの肉とスパイスの組み合わせにぴったりな専用トッピングを用意。パンは山梨「ルーブル」に特注した生地を使用し、ソーセージとパン、どちらも主張しすぎないバランス設計を実現している。また18:00~23:30は、ソーセージ中心のディナーメニューが味わえる。
1人でもカップルでもグループでも、どの時間に行っても楽しめる「HOURS」。渋谷に行ったら立ち寄ってみては。
■HOURS
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-19-14 COERU道玄坂1F
営業時間:7:00〜翌4:00
公式Instagram:https://www.instagram.com/hours_shibuya
(夏木里緒)